Gardening

毎日100m燃える

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  Lineage
tags : 
2017 / 05 /28

韓国でも討伐されていない 現在のリネージュ史上未開拓のレイドボス

エンシェント ガーディアン


私のようなキャラクターが声を掛け
それに賛同して頂いた多数の戦争同盟の方々、個人ヘルプの参加の方々
デポ鯖の力が一丸になったお陰で、討伐することに成功しました。

私が「AG挑戦してみたいんだけど」と言って、具体的な内容も聞かず
即答で背中を押してくれたクラン員の方々

「イベントPOTの戦争なんてつまらないから放棄してAG倒そう」
こんな無茶苦茶な意見を、同盟員を説得して賛同してくれた
多数の戦争同盟の方々

前回の討伐で1度失敗しているにもかかわらず、倒せるかどうかもわからず
時間の無駄になるかもしれないのに協力してくれた個人ヘルプの方々


みなさんの協力がなければ絶対に討伐は不可能だったと思います。


LinC1064.jpg

賛同クラン・戦争同盟を招いての連日の会議 調整 意見交換
23時会議開始~日付が変わっても文句も言わず付き合って下さいました。

「戦争を放棄して」 戦争同盟に対しての提案はあまりにも無理があるものでしたが
賛同し、各同盟を纏めてくれた方々には本当に感謝しています。

思い出に残る1日となりました。


SpecialThanks!

火ノ粉 クラン員一同
CB同盟 SAKUYAstr黒い虎砲
ぷよ同盟 神理アマッパ
ZeroRequiem セスクごぬんなさいTedia
=ぬ= ぬーん殿
SwordFish ジェスタカエルロッドJaw
グロ-イング ヘイムダルEgureeenSonyBurster
FREELY スー1
各クラン・個人ヘルプの方々
LinC1061.jpg


図鑑をGetされた方が是非、と画像を頂いたので
気になる図鑑を公開致します。
(白楼さん、ありがとうございます)

ボノロンさん、図書館更新お願いします。
DA7Hy4RVYAAAhr5.jpg
DA7Hy4RU0AEnnjX.jpg
DA7Hy4SV0AEx9QH.jpg
DA7Hy4RUAAEXZ42.jpg


2017/05/19
no title

Category :  Lineage
tags : 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/12/30
10G届かず

Category :  Lineage
tags : 
年末年始ですね

前回の日記からまた少し期間が空きましたが元気です。

今年一年を振り返ってみて
とてもLineageに愛された1年でした。

ただ自分が欲しいものは手に入らず
クラン員の装備ばかり強化される始末

テンペスト相性悪すぎぃ!

ただ自分の中でもある程度最終装備は見えてきたので
自身の装備の入れ替わりも多少ある1年でした。


      2015/12/1             2016/12/30
LinC0038.pngLinC0740.jpg

ベースはあまり変わらず。
大きく変わったのといえば
・血戦G→激昂G
・アイアンゲートル→魔法防御ゲートル

これ位かなー。

LinC0742.jpg

双斧装備時でAC装備に切り替えてMRを捨てればac-161
やはり戦士はMRが死活問題かなー。

他の戦士の方はどんな装備をしてるんだろう。
MR不足が深刻だから悩むよねー。

対人してても命中の大事さが際立ってきましたね
strあげたら当たるんだろうけど
mrが死ぬ

悩みますね!


ガチャでは\20000で
エリクサー2
光る魔力G
A複数

追加で\20000
エリクサー2
咆哮
鉄som
A複数

というなんともNCJ職員じゃないかと疑われるような成績。

満足したのでここで終了。


そのほかにはアデナが超動いた1年でした!

FI実装前のSSがほぼ消えてしまってるので

FI実装後~今日までのOE・80スキル

2016oe2.jpg
2016oelast.jpg


テンペストは本当に相性が悪いなあ
10テンペ欲しいです

今年最後の最後で
10冷寒キーリンクと
9咆哮を作るという偉業を成し遂げたので
来年は大人しくしようと思います。

って決めたすぐあとに7LSR作っちゃう辺り
OEの病気なんだろうなあと思いました まる


あ、タイトルの10G届かずは
FI実装後~今日までの成功したOE武器、防具
80スキルを全て外売りした場合の合計の数字です。

概算ですが。



------------------------------------戦争--------------------------------------

4月に発足したEnchant同盟(通称:第4)も安定して城が取れるようになってきました!

まさに激動の1年と云いますか今では2勢力を相手に内門ではありますが
防衛も出来ることがあるという素晴らしい結果。

これも偏に同盟参加者の皆々様のお陰だと思っております。

同盟発足時から作戦や、未経験者に対しての説明、解説など
誰よりも同盟内で努力し、引っ張って行ってくれているのはMameChopだと思います。
PT編成を考えたり、ヘルプで来てくれた方にフォローしたりと
彼の人間性あっての事だと思います。

私には無理です。


煽り担当なんで。

くすくす


上から目線で物を言いますが
個人的に1年間を通して戦争に出てきた中で
勝手にクラス別MVPを決めようと思います。


クラス別

クラス別
Prince/ss

らんば氏 所属:CB同盟
乱戦の中スルスルとGTまで到達し一瞬の隙を突いてクラウンを取るその動き
素晴らしいとしか言えません。敵ながらに天晴です。

GT乱戦の中らんば氏の姿を探すことを個人的な目標の1つに掲げていますが
その中でもあっという間にGT隣接まで行かれます。
文句なしのMVPです。

Knight

Fleet氏 所属:LG同盟
固い。兎に角固い。
そして復帰が早い。
乱戦中もGT付近に常に居り、他同盟の後衛、プリを狙う姿を結構見かけます。
小門でぶつかることが多いFleet
言葉は交わしたことはありませんが、毎回固いなあとその耐久力に惚れ惚れします。
これからもその耐久性で攻防を繰り広げたいですね。

Wizard

ChocoParfait氏 所属:ぷよぷよ同盟
ChocoParfait氏以外で思い付くのは
Enchant同盟のうぃざぁーどしか居ませんでした。同盟は違えど強力なwizだと思います。

大体私が小門を突破した先で飛ばされたり殺されるのは
ぷよぷよ同盟の時は9割ChocoParfait氏です。
box中のDIG、冷静なデスヒール、シェイプ(動画見る限りで判断)
どれをとっても厄介な相手です。その上タゲ指示までしているという強者。
感服です。カエルロッドとは違いますね。

Elf

りゅうなり氏 所属:ぷよぷよ同盟
その兎変身という舐め腐ったプレイスタイル。
それでいて仕事はキッチリこなしてるイメージ。りゅうなり氏ほど
エリアサイレンスに専念してるelfは他にいないんじゃないでしょうか。
遊撃専門の様ですが、やはり高Lvのエリアサイレンスは邪魔であり脅威です。
見事。

DarkElf

神理氏 所属:ぷよぷよ同盟
今現在最も警戒されているDEではないでしょうか。
そのスペックも然ることながら、周りからの支援の厚さ。
最上位武器を所持していると聞きますが
一度タイマンで力比べしてみたいものです。

DragonKnight

劉猛護氏 所属:CB同盟
最近更新されないブログを昨日更新した方。
戦争後の答え合わせに動画チェックは毎週の楽しみでした。
デポ鯖での戦争関係のブログで唯一楽しみにしているブログなので
個人的なMVPです。

Illusionist

幻天氏 所属:無
戦場で中々ぶつかることがないクラスなので
ノミネートの選考に戸惑い、結果戦争に参加していない方を
ノミネートしました。許してください。

赤き戦場でぶつかったことがありますが
動けないままHPをほぼ削れず虐殺されました。
現イリュージョニストの頂点と言っても過言ではない幻天
この人にだけは一生勝てる気がしません。ただただ強い。

戦争参加のご連絡、お待ちしています。

Warrior

Garden 所属:Enchant同盟
もうこれは僕しかいないと思うんです。
というか

僕からしたら同盟内のMameChopビッグ氏以外
どれもドングリの背比べ程度にしか思ってないので評価のしようがないんです。

デポ鯖の他戦士の方々

もっと頑張って盛り上げてください。^^


それでは来年も皆様にとって
よい1年となりますように。

Category :  Lineage
tags : 
2ヶ月ぶりの更新。


この記事書き直すの2回目です。
ある人を標的にして晒そうと思ったら
クランのリヴァイ兵長ことMameChopさんに
「メリットが無いので不必要」と言われたので

地面に頭を擦り付け懇願し
許されず煽り禁止の厳命を頂戴しました。


しねちょっぷ!!!!1111
この冷静糞頭脳天才肌野郎め!!!!!!!!!



2ヶ月の間に色々ありましたね
・ガチャ
・回復 経験の紋章実装
・イベントMAP
・竜TSの実装
・消えないイベントPOT
・VIPリニューアル告知


ガチャですがほとんど回してないです。

500カイモ余ってて最初の1回でテンペスト引いてしまったので
魚の補充程度でしか回しませんでした。

クラン員はAGR引いたり、MRゲートル引いたり

ちょうどこの時期に個人的な祝い事があって
それに乗っかってデポ鯖No1イケメンwiz(自称)のごぬんくんが
テンペストを200mで売ってくれることに。

破格かっかかう格安ううあいああどぇふぇえ

ありがとうございました。

手持ちのテンペストをごぬんくんのテンペストに持ち替えて
今でもちゃんと使っています。

ありがとうございました。次はいつかな?ごぬん会。

紋章については、狩り豚じゃないんで経験値紋章はゴミだと思い不作成
回復の紋章にだけ絞り 40個SET[30000円]だけ購入

5が出来ればいいやと思っていたら6が2個

周りの話を聞いても結構運がいい方だったようで。

KRでも紋章の合成は来ていなかったのでサラッと1つ燃やし 6で終了。

つよい。

次にイベントMAPですが、あまり本腰を入れて出来ず。
アデナに余裕があるときに何度かレガシーに挑戦した程度です。
結果はお察し。

さあ竜TSですが
Garden自体そもそも合算戦士なので元々のメインじゃないんです。
元々のキャラクターはTSが超豊富

・9腕力特性TS
・9MRTS
・8HP特性TS
・8HPTS
・7スタン
・7ホールド

この辺全て箱に変えてですね

火竜8
地竜8

現金使うつもりはないので終了です。

VIPリニューアル告知もありましたね

VIPエンチャのプラチナにだけAC-5 MR 10 hit 1 dmg 1とか
その辺なら頑張ってプラチナ目指したかも。

別にレッドカードで十分です。





話は変わって戦争の話

ここ2回ほど続けてお休みを頂いております。
勤務時間がずれ込み戦争時間に間に合わなかったり
仕事で大阪の方に行っていたりKARAAGEに超呑まされた

熱心に私のキャラが戦争にいるかどうか確認してくれている方がいるようで
1度休んだだけ引退扱いになるようです。

掲示板で物を売るたびに
Garden引退らしいとしたらばに流してくれる人がいるので
物売るたびに引退してる気分です。

なのでそれに合わせてタイトルを引退攻めに変えてみたり
次の日には次回復帰攻めに変えてみたり

クランのタイトル専門家の方が楽しませてくれます。


基本的に小門にしか行かないので
余り変化はないですが、最近デスヒールが結構飛んできますね
戦争の時は大体MR200以上にしてるんですがイレースのタイミングだったり
うちのイレ消し専門の雑魚ILLがイレ消し忘れてるときに掛かったりします。

MR200だからって余裕ぶっこいてると場内抜けたときにイレースシェイプで豚にされて死にます。
クズですね。

MR200の糞火力でも
後列の素敵ぎんねこさん素敵Thrallさんと素敵Chocottoさん素敵うぃざぁーど様方のデバフが優秀で
割りとどうにかなります。

あとうちのPTで言えばゴミ素敵NBエルフが超頑張ってて偉いなーと思う
たまにペアでFI行ったりするんだけど
HP50%キープを完璧にやるんですよね
状況におおじて臨機応変に物事を判断出来る人ってすごいと思います。

昨日ブログを更新して、私へのラブレターを公開してる素敵エルフさん
どれ位素敵かというと



ね?素敵でしょ?


本当ならこの下に
誹謗中傷の煽りがあったんですが
ネタがなくなってしまったので
過去のMD合成動画でも貼っておきますね



合成のシアー率半端じゃなくてシアーの呪いかと思ったわ

テンペストもRigel鯖最強戦士さんのように強化されないし


死ねよ糞ジュイス

次に鯖移動来たらぴにゃりんのところに遊びに行こうかなあ


あしたもがでにゃん

あなたもがでにゃん

おやぷみなさい



2016/08/09
SeeYouAgain~

Category :  Lineage
tags : 
っていう友人が昔いました。
懐かしい限りです。

私、もともとはRigelなので
カノープスにもアルタイルにも
知り合いがほぼいないんです。

クラン員以外で話す人なんて片手に収まる程度で
今現在も頭のおかしいクラン員と少数の知人としかほぼ絡みありません。

最近その知人の方や、初めましての方からwisが来て
引退するんですか?と聞かれる事が多くて

逆に引退したほうがいいんじゃないか

引退しまーすとか
俺の中ではログアウトしますと同じレベルです

引退しまーすと言って惜しまれながら消えるほど
構ってちゃんではないので
引退するときは何も言わずにフェードアウトするタイプです

仕事の都合上in出来る時間帯がバラつき始めたので
ちょっとinは安定しない気がします。

NonPvP鯖という私からしたら何の楽しみもないこの鯖で
OEとドアコンと戦争が唯一の楽しみなので

戦争だけは参加したいなあ。


さて前回の更新から少し日が空きましたが

なんかもうプラスなのかマイナスなのか
わからない状態です。

LinC0308.jpg
LinC0411.jpg
LinC0269.jpg

あ、80スキル覚えました

FI UP何日だっけなー
SS見たら25日に覚えてた

5回目で成功しました。
うちのクラン員も80スキル結構増えましたね

良いことです。

ちなみにですけど
作った人はみんな入口です。

ラッキーで成功率がラッキーなんてことは
迷信な気がします。

このブログで戦争の話題なんて真面目な話
したことありませんでしたが今日は戦争ネタを。


うちのメンバー含め、同盟クランの方々は
温厚な方が多いです。

私とは真逆ですね。キャハ
私は基本煽っていくスタイルです。


第4勢力の一員としてではなく
個人的な意見として勝手に総評してみようと思います。
あくまでも私の主観

CherryBlossom同盟
高レベル高スペック。
詰め意識の徹底と意思疎通の速さで
毎回詰め負けます。悔しい。
私の場合小門担当なので中央門はわかりませんが
比較的小門は抜きやすいイメージです。詰め負けて抜けませんが。

いい動きというか嫌な動きするなあと思うのは
・信(敬称略)
・SAKUYAstr
・NineBall
・グランダッド
・カエルロッド(嫌な動きするしバリア防衛するしもう死ね)

ぷよぷよ同盟
私の所属クランの元戦争同盟ですね。
高レベル数名かなあ。

私個人的に、CB同盟よりもこっちのほうが
小門抜けにくいです。
固いんじゃなくて後衛のデバフが優秀。

あ、前衛の壁は空気です。
引退ログアウト復帰ログインの渋谷ギャル子さんとかいますけど
ボーナスでしかないと思っています。
本音です。

ちょこぱふぇさんのタゲ指示は素晴らしいと思います。
・神理(敬称略)
・ChocoParfait
・りゅうなり

LillteGarden同盟
Little(笑)
あんまり空気過ぎて覚えてないです。
キンクマさん位しか名前覚えてないです。

あ、指示出しながら毎回棒立ちして死んでいくオレルスさん
一番輝いていると思います。




8月7日の戦争、戦争参加者の方のブログや
戦争評論家()の方のブログ等で色々な意見を見ますが

みんな思うところは人それぞれだなぁと
改めて思いました。


次回も参加したいと思いますので
関係者各位
宜しくお願いします。







