Gardening

毎日100m燃える

2016/05/25
余裕の3G超

Category :  Lineage
tags : 
前回の日記

2016/1/11



更新しなさ過ぎて
OEのSSが半端ないことに。





私、ウィルス駆除系
何も入れてないんです。

仕事用のPCはそれなりに入ってるんですけど
ゲーム用のPCは本当にLineageしかしないので
変なサイトを踏むことも無く、必要なかったんです。

(windows FWすら無効)

ただ、仕事のデータをたまに触る場合があるのでメールソフトだけは
仕事用と同じアカウントで常駐させてるんです。

取引先の方から、請求書と資料関係が.zipで送られてきたので
何の不信感も持たずに開いたんですね。


PC死んだ。
もう死んだ。
なんていうか死んだ。

挙動がおかしくなり、10秒に1度POPUPで複数ウィンドウ開く始末


作動してるアプリケーションを全て強制終了して
取り急ぎ仕事用のPCのウィルス駆除ソフトをライセンス増やして増設しようにも
駆除ソフトのインストールを妨害されるんです。

これは・・・。と思い、オンラインスキャンしてみたところ
開始10分経たずにウィルス40検出・・・!

トロイトロイトロイトロイ
クラン員に相談したところリカバリーしちゃえ☆ってことで
リカバリしてしまったので




SSないんです。

翌日、取引先の方から謝罪の電話と
損害物の有無やら何やらで。

どうやら過去のメールの内容などから
内容を抽出して、現実味のあるメールにウィルスを添付して
登録されているアドレスに送信してしまうウィルスに取引先の方が掛かっていたようで。

念のためにオフラインにしておいてよかったぁ。


ただ忘れてしまったものもありますが
覚えてる限りで

MD合成も含めて3G位吹っ飛んでますなあ

あ、そういえばベガ鯖から変人が移住してきたようで
私と似た匂いがしたんですが

私より変態でした。
GillesDeなんちゃらさん

中々、思考が似てるかなあとも思ったり

何よりこの人
スペックが段違いすぎて
タイタン発動の40%まで殆どHP減らせません。

恐ろしい。



あ、あと少し疑問と不信感。

戦士のスキル
・パワーグリップ
・デスペラード

これってリミテッドPvP鯖とノーマル鯖では
NPCに対しても効果あるみたいなんです。(デスペラのNPCに対する効果は不明)

でもN-PvP鯖だと、ディレイとMP消費だけで
何回掛けても効果ないんです。

つまり例えるなら

PvP鯖
傲慢最上階で狩り中
流れてきたモンスターをパワーグリップを使って足止めさせて
今処理してるモンスターを処理し終わってから殴れる

=Box時間が少ないのでPOT消費が抑えられる
=数匹同時に沸いても、余裕で耐えれるので狩り時間が長くなる。

N-PvP鯖
傲慢最上階で狩り中
流れてきたモンスターをパワーグリップを使って足止めさせて
今処理してるモンスターを処理し終わってから殴れると思いきや、
ディレイとMPだけが消費されボッコボコにされる


=Box時間を操作できずPOT消費
=数匹同時に沸いたら超痛い、ほんとやめてほしい


少し茶化しましたが

これって鯖の属性が違うから仕様です。って言われたら
納得はできないけどうーん。って感じだけど

仕様ではなくて何かしらのミスならば
修正してほしいなあ。


っていうかそもそも
N-PvP鯖等で最上階やらでパワグリ使ったことないから
不確かなんですが

その辺どうなんです?修羅の国の方々
そっとコメント等で教えてください。


あ、あと

アルカの+1 MD袋
Lv4はサイクロプスでした!
壺買いませんか?



コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/26 09:05      #  編集

Re: タイトルなし
やはりパワグリは使えるんですね…!

コメントありがとうございますっ!
2016/05/26 10:34  Garden  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿